井の中の蛙Webを知る

地方公立大学でイキってた趣味プログラマーがWeb未経験でWebエンジニアを目指す。 大学での専攻:画像処理 現在使えるプログラミング言語: Python :多少 C#,Unity:アプリ制作経験あり C++/C : アプリ制作経験あり

Git for Windows の Git GUIで文字化けする場合

Git Bush で以下のコマンドを実行 $ git config --global gui.encoding utf-8

Chromiumで「ログインのキーリングのロック解除」画面を消す

Arch Linuxを使っていて、これが面倒だったので消し方。 自分のデスクトップ環境はXfceなのでこのサイトを参考に「セッションと起動」設定画面から、「詳細」タブの「起動時にGNOME サービスを起動する」にチェックを入れる。

東京のとあるソーシャルゲーム会社に1Dayインターンシップに行った。

東京のとあるソーシャルゲーム会社に1日だけですがインターンシップに行ってきました。 体験談をここで語っちゃうとほぼどこのインターンに行ったかバレそうなきがするが(というか、別に書いちゃってもいいのかな?)なんかあったら嫌なのでとりあえず企業…

ゲーム系企業でエントリーシート書いてて困ったこと

サークルでインタラクティブアートを作ったあたりから、クリエイティブで絵的に映えるモノを作りたいと思ってそれならゲーム系かなと思い、現在ソーシャルゲーム系の企業にインターンシップをエントリーしているが、提出書類であるエントリーシートの質問項…

このブログについて

自己紹介 地方公立大学の大学院に通う大学院1年生。学部時代は地域の組織から依頼を受けてアプリケーションを開発するサークル活動を立ち上げて地図アプリを作ったり、大学に常設されるようになったインタラクティブアート作品を作ったりしていた。サークル…